news
HSKニュース

HSKニュース

税理士試験発表

こんにちは。
平成会計社 採用担当です。

本日はいよいよ税理士試験の合格発表ですね。
官報にて税理士試験合格の発表がありました!
官報URL:HP

キャプチャ

平成29年度(第67回)税理士試験合格者

■平成29年度(第67回)税理士試験結果
【科目別合格者数】

【科目別合格率】

(%) 簿記論 財務諸表論 所得税法 法人税法 相続税法 消費税法 酒税法 国税徴収法 住民税 事業税 固定資産税
29年度合格率 14.2 29.6 13 12.1 12.1 13.3 12.2 11.6 14.3 11.9 13.3
28年度合格率 12.6 15.3 13.4 11.6 12.5 13 12.6 11.5 11.7 12.9 14.6
昨対比 1.6 14.3 -0.4 0.5 -0.4 0.3 -0.4 0.1 2.6 -1 -1.3

税理士試験に合格された方、おめでとうございます!!!!!!
受験された方、本当にお疲れさまでした!

投稿日: 2017.12.15

<掲載情報>マイナビ税理士取材 

皆さん、こんにちは。
平成会計社の採用担当です。

マイナビ税理士に掲載頂きました!
平成会計社
◆パートナー 税理士
SPC/REIT事業の立ち上げを行なった弊社の不動産ファンド担当部長。
平成会計社の成長を間近で見ていた三品だからこそ話せる裏話も公開。
misina

◆グループ長 税理士
中小規模の会計事務所、BIG4と呼ばれる大手税理士法人を経験し、平成会計社へ入社。
規模感の違う3つの会計事務所で働いたからこそ話せる弊社の魅力について、
またマネジメントする立場となり仕事を創造する楽しさについて話しています!
sugawara

近日税理士受験生の記事も公開予定です!

ぜひご一読ください^^

投稿日: 2017.12.15

公認会計士試験合格祝賀会

こんにちは。採用担当です。

2017年度公認会計士論文式試験にて無事、
【Standard junior職】2名合格しました!
先日、代表社員と共に祝賀会へ。
IMG_0988

合格した今の感想を頂きました↓
「無事に合格できてほっとしました。とても嬉しいです。
会計士試験合格はあくまで通過点に過ぎないので、
これから気持ちを新たに頑張りたいと思います。」

「本当にうれしいです。会社のサポートがあったおかげで合格を手にできました。
今後もしっかりと勉強をやりつつ、仕事を一生懸命がんばりたいと思います。」

働きながら資格取得を目指すStandard junior職で勤務していたため、修業年限短縮申請を行い通常よりも短い期間補習所へ通います。
また登録については通常税理士法人の場合、提携先の監査法人にて「業務補助」の証明書の発行しますが、平成会計社の場合、大企業が多いため「実務従事」の証明書の発行を自社内業務にて行います。

今後会計士として二人が活躍していくのが楽しみです^^☆

投稿日: 2017.12.11

【福利厚生】クリスマスパーティ

こんにちは。平成会計社採用担当です。

12月9日(土)にを行ないました!

平成会計社のクリスマスは満2歳以上のお子様のいるスタッフを招き、
「パパ・ママの働いている会社を知ってもらおう」と始めた企画。
今回は総勢70名の方にご参加いただきました!
IMG_1057

今回のテーマは“photogenic”ということで
フォトブースやPhoto Showerを用意。
※Photo Shower:スマホで撮った写真をその場でスクリーンに投稿できるもの
IMG_1059

また回転寿司を導入したり、
工作タイムではフェルトボールでのクリスマスリースも作りました★
IMG_1060

年々人数も増え、盛り上がる会となっています♪
IMG_1056

投稿日: 2017.12.11

公認会計士試験合格発表

こんにちは。
税理士法人 平成会計社採用担当です。

明日はいよいよ公認会計士試験合格発表ですね!

キャプチャ
<掲示>
・公認会計士・監査審査会及び各財務局等において、「受験番号」及び「氏名」を掲示。
・平成29年11月17日(金) 9時~17時
・公認会計士・監査審査会における掲示場所は、「金融庁」にて行ないます。
金融庁最寄の虎ノ門駅では平成会計社のポスターを掲載しておりますので
ご覧ください^^
キャプチャ

<インターネット>
・公認会計士・監査審査会ウェブサイトに「受験番号」を掲載。
・平成29年11月17日(金) 9時(予定)

<官報公告>
・「受験番号」及び「氏名」を公告。
・平成29年11月22日(水)

期待と緊張が高まっている時期かと思いますが、良い結果であることを
陰ながら祈っています。

投稿日: 2017.11.16

Page 1 of 1912345»...Last »